跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
珍しくキヤノンが改造キットを
「EOS 5D Mark II」、「EOS 7D」についてロック機構付きモードダイヤルへの改造を、ご希望されるお客さまに対するサービスメニューとして行なうことを決定しました。

モードダイヤルへの改造

ニコンだとこういうサービス在りそうだけど、キヤノンには珍しいような。
ファームウェアのバージョンアップは当然としても、これは珍しいような。

改造ってのは手間賃みたいなものだろうけど、10,500円ってのは本体購入価格の何割じゃ。

でも、おれは改造しちゃうだろうな。
この前、ピント調整でサービスに出したばかりだからすぐには出さないけど、
Kiss DN が不意にボタンを押されただけでシャッターが切れなくなる致命的欠陥で改造を頼んだ位だからね。
7D もカメラバックからの出し入れでダイヤル回っちゃってチャンスに失敗した事があるし、やらねば。

P.S.
2011年に入ってからダイヤルロック改造しました。
60D のは真ん中のボタンが飛び出ているが、7Dのは上品に凹んでいる。
改造費出してまで改造した甲斐があった。素晴らしい。
これで不意のシャッターチャンスでの失敗が減るね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://924.blog9.fc2.com/tb.php/728-aa9e9443
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。