跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ホテル探し
8月末から9月中に掛けて2回も長期旅行に行く予定だ。
4つの旅を2+2の2回の長期旅行で行く感じだ。
スケジュール的にも予算的にも厳しい。

で、ホテル探しだが、
昔は行き当たりばったりで、現地で看板見たり、電話帳見たり、歩いたりで探していたが、
今はネットで探して予約している。

今回は安いところ(と言っても駅前限定で探すから激安は無いけど)をさがしていると、
「○○ゲストハウス」とか、ゲストハウスと名前の付いている宿が各地で目に付く。
以前はそんなに見かけなかったはずだが、
外国人バックパッカー向けだろうか?
元・民宿や元・小規模安ビジネスホテルって感じが多く、
ホテルチェーンも安いけど、それとは違った魅力があるのだろう。

俺が学生の頃は夜行鈍行と公衆浴場を利用した旅もあったが、
今はいい年というのもあるけど、持ち物が全て電気仕掛けで毎日充電が必要だからホテル利用になってしまう。
学生時代のAE-1の電池交換は1年に1回だった。枚数撮らないからストロボも1旅持ったものだった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://924.blog9.fc2.com/tb.php/717-d272a1a4
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。