跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
暑さ対策でトイレの電球をLED化
先週から猛暑が更に酷くなり、お亡くなりになる方も出ています。

我が家では一箇所暑さ対策をしました。

トイレには他のメーカーより強力な三菱の人感センサー付き換気扇に去年交換してあるのですが、
扇風機やエアコンではないので、これだけではちょっと暑い。
そこで、トイレの照明を白熱電球からLED電球に交換しました。
頭上の熱源が無くなって暑さがだいぶ和らぎましたよ。

ちなみに、引っ越しする前の家のトイレには、台所用換気扇を付けて竜巻のような凄さに改造していました。

トイレ以外は、昨年の大改修工事で断熱性能が著しく上がっているので、今年は何もせずです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://924.blog9.fc2.com/tb.php/710-7a422370
この記事へのトラックバック
