跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日本初のターミナルビル解体
天六

大阪に、天六ビルという元駅だったビルがある。
日本初のターミナルビルだそうで、2Fが駅ホームだった。北側から見るとその痕跡が伺える。
現在、阪急は天神橋筋六丁目駅が地下にある。

この後、阪和線へ行き、杉本町の駅から貨物線の跡を撮影。
ずっと休止状態だったが、1年前に廃止になったようだ。レールの撤去が始まっているらしい。

久宝寺駅はだいぶ変わったな。
25年前?に竜華のEF58を撮影した時は、ホームが上下で分かれていて、
狭い地下道で移動した気がするんだけど…違う駅だったかな? 全然面影がない。

関西本線を抜けて、夜の亀山城へ行ってみた。
陰謀なのか江戸幕府が他の城と間違えて天守閣を解体してしまったという城だ。
桜と多聞櫓がライトアップされていた。
本丸跡にはSLとセスナが置いてあった。

今回はEF-S 15-85mmレンズが片ボケでクレーム修理に出しているので、旧型レンズで旅行に行く羽目になった。
15mmの広角と新型ISが使えないのが残念だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://924.blog9.fc2.com/tb.php/695-38891777
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。