跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
靴の続き
通気の良さそうなメッシュ生地のジョギングシューズはたしかに蒸れなくて涼しい。

だが、通気の悪そうな人口皮革のジャガーシグマは蒸れにくく熱くもならない。

おそらく理由は生地が薄っぺらで熱伝導性が良いからだと思う。
逆に、靴の内側にソフトな生地が貼り合わせて在る靴は熱がこもるわけだ。

ジョギングシューズは通気が良すぎて町歩き程度だと逆に冬場履けないけど、
ジャガーシグマは風は通さないので冬でも履ける(熱伝導が良いから冷たく冷えるけど)。
ただ、デザインが運動靴然してるからなあ。

そのような経験を元に先日はあれらの靴を買ったわけです。

-----

オリオン座方向を夜中の20日1時頃に見てみた。3分程度だけだけど。
が、オリオン座流星群は見えなかった。
でも、東京23区に住んでいるけど、星空は良く見えた。
風が吹いてるせいかまたたいでいるのがまたいい。
昨日の昼なんかは乾燥してるせいでぎゃくに秋霞だったらしい。西の方では黄砂。
湿気がない方がスッキリ遠くまで見えるはずなのにね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。