跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日本最強のドリフトが~ホーバー!
大分ホーバー

なんと、突然、日本最後のホーバークラフトが廃止です。

鉄道路線だと、廃止1年前に話が出るのだが、
バスとか船とかは違うのかな。民事再生で今月末に廃止だ。

去年の3月、なるとのオフミに行く時に乗っておいて良かった。
羽田から大分空港に降り立ち、巨大回転寿司を撮影して、念願のホーバーに乗船したのだ。
宇高連絡船時代は、急行扱いのホーバーには乗っていなかったから。
他にも、円谷特撮のミラーマンで名古屋鉄道のホーバーが出てくる。
で、日本最後のホーバーが大分だったのだ。

去年は、ホーバーや「なっちゃん」と、変わった船を乗りに行ったなあ。
佐渡で乗った水中翼船も感動的だったが、ホーバーも揺れないよね。
ただ、エンジンの振動が水中翼船よりあった気がする。

今月末は、北陸鉄道も部分廃止だし、大変だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
