跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
HONDA 撤退 多摩テック
多摩テック

9月30日 48年の歴史を閉じた。
15時に行われたグランドフィナーレ バルーンリリース

ここは、普通の遊園地とは違って、運転する場所だ。

自動車がただの道具となってしまった時代だと人気が落ちるのも仕方ないだろう。
ポルシェ乗りとしては悲しい.

-----

今回、Yahooの航空写真を見て気付いたが、
よみうりランドのモノレール跡の鉄橋が無くなっていた。
そして、現地へ行くと京王よみうりらんど駅南口からジャイアンツグラウンドへの道路が出来ていた。
小沢城址へも行けるのかも。
鉄橋は行かなかったが、特撮ロケの崖の方を見に行こうと思ったら、山道はありがた山(ここも特撮ロケ地)から先が通行止めになっていた。
稲城駅側の南山グラウンド跡は貯水池を作くる工事の最中で、ここもロケ当時の面影が無くなっていた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ・・・
いけさんが写ってる・・・
ような気がした。

私が運転に目覚めたのは、ここのカートかも。
楽しいのにねぇ~
2009/10/01(木) 23:25:35 | URL | んごろごろ #6GgKOieI[ 編集]
Re:い…
チェックのシャツに長髪でばれちゃいましたね。鈴鹿F-1に行く前に多摩テックにも来たんですよっ(嘘ですが)。

正門から見ると北側の奥にあるゴーカートのコースはなかなかな景色でした。この日は雨でクラッシュしてるマシンも。
それにしても縦横無尽に色々な乗り物のコースが交差していてプラレールのようでした。

おいらが初めて乗ったゴーカートは谷津遊園ですね。

遊園地が本当に減りました。
最近東京で増えたのはキッザニアくらいか?でも、キッザニアは遊園地ではなく職業体験施設ですよね。スーパー戦隊になる訓練施設があっても良い気がするのだが。
2009/10/02(金) 22:01:00 | URL | カニ@首領 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
