跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ファームウェアを
8倍速のDVD-RWドライブに、16倍速のメディアを入れて焼くと2倍速にしかできない。8倍速のメディアは8倍速で焼けるのに。

で、ライティングソフトをアップデートしようと思ったら、BHAという会社は先月自己破産していた。
最新版の方は他の会社から継続販売されているが、俺のは古いからもう無理。
色々調べたが、一度アップデートしてるから、最新バージョンと大差なかった。

で、ドライブのファームウェアを最新版にしてみた。
1つのドライブは、ダウンロードしてすぐ出来たのだが、もう1つのメーカーのは日本法人のサイトからではファームウェアが入手出来なかった。本国からダウンロードできたが、binファイルだった。
binは良く解らなかったため時間を食った。他のソフトを使って更新させるんだな。こいつは3年前が最新だが、自分のよりかなりバージョンが進んでいたのには驚いた。

16倍(誘電)の同じメディア入れて4倍でも焼けるようになった。でも、8倍にはならなかった。次回は8倍のメディア買うかな。
もう1台のドライブは8倍で焼けるが、信用出来ないので焼かない。

8倍(TDK)を買ってきた。今度は8倍で焼くことが可能になった。

-----

渋滞情報を見てみたら、朝6時なのに既に中央道と関越道の下り線が渋滞になっていた。

今回924の日の開催地は東関道終点だったので、大渋滞の影響は経度かもしれないけど、渋滞は事故に遭う元だから避けたいね。
それと、風吹裕矢仕様のロータスヨーロッパはレース参加で見れなかったかもしれない。

ここ最近、三重県と和歌山県に良く行くが、今日と来週は鉄道イベントがあって、また行きたかった。
今日は紀勢線全通50周年記念のキハ181系が走ったのだ。はまかぜ色だったが行きたかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
