FC2ブログ
跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
10号晴海線スカイウォーク
1月25日(日)快晴

ポルシェ仲間数名はニューイヤーミーティングへ行ったようですが、
私は豊洲の10号線開通前イベントへ。 あっちへ書いたのをメモ代わり。

天気も良くて暖かく、最高だった。
近辺の道では、ネオクラシックなマシンが沢山走り回ってました。
Zは縦二本出しのマフラーっすよ。

都バスで豊洲駅へ向かい、首都高10号晴海線の開通に先立って行われたスカイウォークに行ってきました。
湾岸線からの出入り口が出来ただけなので、晴海延長用の本線はありません。
なので、出口から上がって行き、ジャンクションで少し引き返して橋脚の作業通路で入り口側に渡ります。
晴海から先は、私の著書にも書いてありますけど、元々C1に繋がる計画です。
ただ、繋がる場所が変更になるかも。とりあえず、豊洲まで出来れば、オリンピック誘致には十分なんでしょう。
実際、レインボーブリッジ渋滞時に役に立ちそうですし。
あれ? レンボーブリッジがそもそも渋滞緩和のバイパス路線だったはずなのに、バイパスのバイパスですか?

快晴なので富士山も見えましたよ。

たっぷり写真撮って、今度は歩いてお台場へ。
この辺は仮面ライダーV3のオープニングのロケ地ですが、石炭も消えて面影はないですね。
土壌汚染で移転が遅れてる市場前はまだまだ原野です。

台場は賑わってますね。来年で暫定土地利用が終わるから、また再開発で風景が変わるはず。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://924.blog9.fc2.com/tb.php/592-6d5741c8
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。