跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
巨大海洋生物との遭遇
種子島-鹿児島の高速船「トッピー」が巨大海洋生物と衝突したらしい。負傷者は100名を超し、ほぼ全員負傷したらしい。
オイルを食べる巨大なタコだろうか?
来月乗る予定なんですよ・・・命がけだ。

10年前に佐渡島に行く時に同じような高速船に乗船したが、
船内アナウンスでそのような事故があるのでシートベルトの着用を勧めていた。バスでさえしないのに船でするのか?と思ったが怖いね。

このタイプは水中翼と言うのが水中で浮力を出して船体を10cm位浮上させる構造だ。だからぶつかる時はぶつかる。動物側も高速すぎてよけきれないらしい。可哀想に。

これを考えると倍の速度が出るホバークラフト導入して欲しいよ。
昔は国鉄/JR四の宇高連絡船で使われていたが写真しか撮った事がない。まだ学生だったので高いホバークラフトには乗れず、ふつーの連絡船にしか乗れなかったからだ。
乗りたくなってきたよ。ドリフトだよ。
エーアークラフト 大車輪~♪ ジロー チェインジー♪

日本では現在大分-大分空港で運行している。
http://flatout.main.jp/driving/hover_drift/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://924.blog9.fc2.com/tb.php/36-c7dc4c91
この記事へのトラックバック
ホバークラフトホバークラフト(''Hovercraft'')は、浮上して航行する水陸両用の乗り物。なお、ロシアの「ホバークラフト」は特別扱いでロシア語の「」に基づき「エクラノプラン」と書かれることが多い。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation
2007/11/01(木) 03:28:29 | 船ちゃん!(せんちゃん)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。