跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鉄・ガオーン
20090828095436


震災から力強く復活するイメージなのか、鉄人28号建造中です。
頭はイベントの時に一度現地へ来たけど、今は又大阪の方に戻ってるらしい。
新長田駅の南西側の公園です。

ビルの街にガオーンの方がモデルで、太陽の使者のほうではありません。

08/28
鉄道総研
鉄道会社社員ばかり沢山来ていた。ツアーで燃料電池車試乗。写真は禁止なので無し(裏に回って後ほど撮影しましたが)。見た目はパンタも乗っていて電車っぽい。音もインバーター。でも非電化路線を走るためのもの。
他に、ML-100も置いてありました。せんぜんの航空機のようなリベット留めの流線型ボディーだったんですね。ガルウィングドアで、ポルシェ風ハイバックシート。
個人的にはML-500がリニアのイメージですが。

ホビダスリニア
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2009/04/post_991.html

JR海
http://www.linear-chuo-shinkansen-cpf.gr.jp/kids/ayumi.html


長い付き合い
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009/08/19(水) 21:44:50| 自動車| トラックバック(-) コメント(-)
オイル交換
オイル交換

まだ1500kmしか走ってないけどオイル交換しました。
さすがに最低でも2年に一度は交換しないと。
化学合成油でも劣化しますからねえ。
一旦準備したけど、オイルフィルターとアルミパッキンは前回交換済みなので交換はやめた。
ミッションオイルは4年前の交換だが、2400kmしか走ってないのでやめた。
密閉されてるし、いつかS2CSのミッション手に入れて交換するだろうし。

エアフィルターはK&Nだから洗浄だ。
外して洗剤で洗って干す。オイル塗布と装着は明日だ。

クーラントも交換した。
全量はやらない。普通に抜ける分だけだから3.1L。

今日も快晴だったが、湿度が低いのか夕方そんなに暑くなくて良かった。

最近のタイヤはパターンとかのデザインが旧型車に似合わない。
おいらはP700/P7000のデザインが好きなので~
もあるけど、山がいっぱい残ってるのでなかなか履き替えない。
924CS買ったばかりの時は毎年9部山で何セットも交換していたのだけど、
今は交換する気がしないですね。
13号地にガンダム
ガンダム

ガンダム

最近はお台場と呼ばれる場所ですが、
昔で言う13号埋め立て地といえば、キングダーク出現の地、
そんな場所に設定上の実物大ガンダムが立ちました! 

この日は快晴、素晴らしいですね。日焼けしちゃいました。

おそらく週末は有明帰りの人々で混むことでしょう。
東京の「痕跡」平積み
平積み

Doブログ

発売から半年以上経って、書泉さんのようなマニアックな本屋以外は平台から棚差しになってることと思います。
が、ヴィレッジヴァンガードの横浜ワールドポーターズ店さんや、
有隣堂 グランデュオ蒲田店さんで、平積みにしていただきました。
有り難いことです。

夏の自由研究にもどうぞ。

平積み

-----

突然台風9号が東海沖に接近!
震度6の地震も東海地方で発生!

東京は船酔いしそうな感じでした。
立石バーガー
立石バーガー

どんより曇り空。蒸し暑いだけ。夏空は何処へ行ってしまったんだろう。
昨日はテレビ朝日系「ナニコレ珍百景」8月5日放送の珍百景No.349物件を体験しに行ってきました。
足自転車で。
http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/
場所はお花茶屋なんですけど、以前は立石に店があったので「立石バーガー」。
TV番組で『立石』が着くところが映るとごちゃごちゃした怪しい下町ネタであることがお約束な昨今、やはりそうでした。

店に入りがたい雰囲気があるため、自動販売機を設置、だが、手作り?!
グーテンバーガーの自販機でさえ躊躇する私としてはドキドキです。
こういうのは何時までも現役であると思ってはいけないものなので急いで体験してきた次第です。
毎夏恒例!鰻オフ!
川甚

いけさん主催、土用の丑の日(二の丑:7月30日)オフ会が柴又の川甚で行われました。
川甚
川魚料理の店ですが、鰻重とかもあります。
TSU-SAN、いけさん、ひささん、ユウキが参加。ポルシェはユウキだけ。OBだったり、修理中で代車だったり。
可動車が少ないとは、ますますスーパーカー的になってきたのか?
この後、帝釈天などを観光。
