跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
遊郭の跡
20090426.jpg

芝浦に残る遊郭の見番の建物。
都内では唯一残る木造見番らしい。

すぐ近くにジュリアナ東京跡の建物も残る。

浜松町の本屋にちびっと営業。

立ち読みした本に面白いのがあった。にやけてしまった。

「日本人の知らない日本語」 蛇蔵(構成・漫画)&海野凪子(原案) メディアファクトリー
日本人の知らない日本語

試験の答案に、○と、×が書かれていて、西欧では違うという話。
西欧での正解はチェック印、不正解が○印。
ゲームのコントローラーも○と×が逆。○で選択、×で決定ってこと? 

これって、高速道路料金所ゲートの表示も逆になるってわけ?! 

ブラジルか何処かは、道路ペイントの◇マークが逆の意味になるんだよな。
日本だと横断歩道予告だから注意して走るべきだけど、
外国だと優先道路の意味でまるで逆だ。
メンテナンスの時期かも
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009/04/11(土) 23:06:24| 日記| トラックバック(-) コメント(-)
明治村
20090401215258
東京の痕跡に載せた汐留の遺跡がこんな所に! 酷い部分保存だ。
明治村素晴らしいね。だけどバラバラに配置されてるのがなあ。ロケには使いにくいな。ゾルゲでは帝国ホテル玄関が使われたはずだけど
