跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年は出版を果たせた
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/12/31(水) 23:04:03| 日記| トラックバック(-) コメント(-)
最終日
20081223162016
大師線にいると思って待ってたのに本線走ってた。
玉川上水新水路跡は日没後か?
皇居と東京タワーのライトアップも行きたい
解体オフ
20081221035607


色々用事を済ませてから、いけさん951号の解体オフへ。

まず、品川駅へ。旧・東京機関区寂しいな。DE11が1台いるだけ。
学生の頃は、EF15,EF58,EF65が沢山居たのに。
南側の建物解体していた。ダブルルーフの救援車スエが居たりしたのに。
京浜急行に乗り換え。ラッピング電車は来ないな。
蒲田で乗り換えて、空港線へ。車窓から国際線の駅工事見る。
10周年記念デカール付きは今月までだったはずなので撮影。
蒲田周辺の立体化工事撮影。
大師線の110周年ラッピング車は23日までだが、時間もないので行かない。
青物横丁駅で下車し、歩く。書店をチェック。
棚に一冊確認。
パブリシティ献本した4つの鉄道雑誌の内、ファンとピクトの新刊書コーナーに『東京の「痕跡」』の紹介が載った。
大井町駅から新木場へ。臨海で直だと380円だが、JRで東京経由なら290円なので遠回りする。

新木場駅から歩いて解体オフの場所へ。既に日没の時刻。
あれっ?! ホイールと、フロントストラットと、ヘッドライトと、メーターと、センターコンソールしか外れていないぞ! 
赤い稲妻さんも来てるし、10時半からやってれば、もっと外せてると思ったのに??? 

ノーズパネルが取れないと困っているので、ビスの位置を教えて外し方を伝授する。
リアバンパーは私も手伝ってmasさんと一緒に外した。
トノカバーとリレーも取り外した。 もう暗くなった。
リアショックも苦戦中のようだ。けんつーさんの作業経験から、インパクトがないと無理だと教えてエアツールを引っ張ってきてもらった。
なんか全然解体になってない・・・ほとんど綺麗なままの状態だ。凄くもったいない。

葛西のロイホスで夕食。2時までしゃべっていた。
いけさんに送ってもらう。
いけさんはこの後荷物運びを2往復したはずだ。お疲れ様。
TBSラジヲ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/12/09(火) 18:15:34| | トラックバック(-) コメント(-)
SL
「旅と鉄道」は1月10日発売の2月号を以て「休刊」となります。

雑誌の世界はネットの影響や世代交代、さらには広告費の落ち込みで、どんどん落ちている。
が、この場合は?

鉄道旅行に人気が出てきた半面、在来線優等列車とか消えてるからかな? 
無煙化完成と共にSLブームが消えて、SL専門雑誌も廃刊になった。
これと同じか?
金地金
1ドルが93円の円高状態。
それはニュースで知っている。
が、金が高騰して主婦が金製品を売りに殺到ってのはもはや過去らしい。
いつの間にか金価格は暴落していた。
2429円/gだ。
1オンス金貨は税込み81,804円だ。
まだ下がるのか?それとも反発?
1999年の最安値までは下がらないだろうけど、どうなんだろ?
お召し車
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/12/05(金) 12:50:25| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
プリンターは復活なるか?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/12/04(木) 02:39:35| 日記| トラックバック(-) コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。