跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
溶ける~
20080814135237
スポンサーサイト
宿場町の新宿
20080812182351

江戸には「新宿」が三ヶ所在った。
一ヶ所は甲州街道の「内藤新宿」、駅を挟んで都庁の反対側に当たる。
そして、陸前浜街道の「新宿(にいじゅく)」だ。

今日は久しぶりにストライダでお出かけ。
なんかブレーキを引きずってる感じがする。ワイヤーは問題みたいだし、何だろ?
変わった構造だからわからん。

昭和40年頃までは江戸時代の宿場町って感じだったはずですが、
古い外観の建物は二棟を残すのみ。まともなのはクランク路の突き当たりの一軒だけだ。
どぶ川も埋められて雰囲気はだいぶ変わった。

正面先の山王日枝神社は建て替え中。

新金貨物線のとこには鉄橋だけは残っている。
うなぎオフ
20080802155506


今日はポルシェ仲間のうなぎオフでした。
葛飾区と三郷市の国境に近い場所のうなぎ屋根本です。
6名参加です。
おいらのポルシェはクーラーがガス不足で暑かった。
店の前に停めると換気扇の煙でいけさん号がうなぎの香りのするポルシェになってしまった。
うまかったです。

ファミレスでお茶して(おいらはクリームあんみつ)きました。
分かれてから、都内委唯一の木造小学校校舎を見学して帰りました。
暑い~。

今度の携帯だと写真が横向きになってしまうま。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。