跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジーグブリーカー●ねえ!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/04/20(日) 01:00:34| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
調光式はどうするの?
先頃、政府は地球温暖化防止のために白熱電球の削減を発表しました。
東芝は通常サイズの白熱電球の生産を終了するコメントを発表しました。

しかし、調光式の明かりはどうするんだ?
電球型蛍光灯にすると、常に全力パワー状態になってしまうぞ。
電気食うじゃん!
それに、長持ちしたって製造時と廃棄時に資源の無駄が大きすぎだぞ。
気合いは理解できるがアホっぽいな。

過去のブログで書いたが、うちのファンデリアは、
6灯→3灯の切替式だから電球型蛍光灯に出来るからよいけどさ。
駒込富士
20080412170313

茗荷谷の同潤会アパート跡はまだ何も立っていなかった。
幻の環状三号線へ。
さらに延々と歩いて駒込の富士へ。
途中の白山の富士は通過。
駒込の富士塚ですが、前方後円墳改造と言われています。
名主屋敷の門にはネコネコが二匹。やはり三毛のブチはよい。
神明車庫跡で乙2号撮影。
田端富士も撮影。で、日没。
さらに、上野同潤会撮影。足が痛い。

先月は九州旅行でモブログやりすぎ、&メールしすぎだったようで、
パケット代が凄い。
今までは、非常事態への備えも兼ねて、でかい画像でモブログやってたけど改めよう。
石神井城跡
20080412134457

千葉から一気に都心を横断し、練馬区の石神井公園へ。
ここには城趾があります。土塁と堀の跡です。
お寺の方にも痕跡が。
公園は週末とあって大変な人混み。でも良い雰囲気です。
仮面ライダーロケ地だったかな?
さて次は池袋から丸ノ内線です。
埋め立て
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/04/12(土) 11:03:51| | トラックバック(-) コメント(-)
昨今
入間の16号沿いに巨大なショッピングモールがオープンした。
新座も出かかった気がするが、
いったい何カ所作れば気が済むのだろうか?
日曜日は渋滞しそうだ。

イオン系ジャスコの不採算店閉鎖のニュースは気にしなかったが、
セブン系ファミレスのデニーズ不採算店130店舗閉鎖はちょっとショック。
回転寿司がファミリーレストランに入ってるか知らないけど、他のファミレスも厳しいらしい。
自動車利用の店舗でも厳しいのか。時代が変わってきているのだろう。

大阪・道頓堀の食堂「くいだおれ」が7月8日に閉店する。
出張で大阪へ行った時は、
ロート製薬と、動く巨大なカニ看板と、グリコは写真撮った記憶があるが、
食い倒れ人形は写してなかったかも。

北京五輪のトーチリレーは凄い事になってますね。
もはや新しい競技なのでは?!
長野の時は市ヶ谷でトーチリレー見てたけど平和だったな。

中国はチベットを手放しはしないだろう。
チベットは旧日本の満州と同じだと聞く。
鉄道も完成し、鉱物資源輸送の準備も整った。
中国のままだと外国には採掘権が手に入らないだろうが・・・

東京オリンピックに、台湾は出たけど中国は出ない。
中国は期間中に核実験をやっていた。
日本は無理をする必要はないようだ。
ミスターK
川内康範さんがお亡くなりになったそうです。
レインボーマンの原作者で有名。

かわうち こうはん と、読みます。
イニシャルがKKです。
ミスターKはここからとったとの噂が。

ご冥福を祈ります。
廃校
20080406143242
日本一有名な滑り台
荒川土手をサイクリング
20080406135436


ガソリンが安くなったのにポルシェに乗らずにエコな自転車旅行。
天気イイねえ。さくらも満開だし。

荒川右岸を走ります。
しばらくは河川敷のコースを走りました。ロードが多いね。折り畳みは少ない。当たり前か。
途中から土手の上に。
土手の先には先週乗った日暮里舎人ライナーの鉄橋が見える。
