跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日暮里舎人ライナー開業
20080330175841

見沼代親水公園駅にて。

昨日は、朝から並んでJR3社の記念スイカ買ったり、夜まで出かけていて体力無し。
横浜Gライン開業は捨ててとねりライナーだけ昼前から行った。
イベントの日は何回も何社も乗ってるから今回も楽勝。
迷わず西日暮里駅へ。予想通り空いてる。限定板1dayきっぷ購入。
で、日暮里へ。やはり混みまくっている。
とりあえず、終点見沼代親水公園へ。駅の外は長蛇の列。
隣の駅まで歩いた方が早いよ。案内してやりなよ。
日暮里まで先頭車がぶり付き撮影。先頭車はどの列車も超満員。
今度は舎人公園へ。車庫の方へ歩いてみる。
ある事を30年ぶりに思い出して舎人からまた見沼代親水公園へ。
廃河川マニアにはたまらん。
昔、教科書に載っていた見沼代用水を撮影するのだ。
30年経っても思い出すものだな。
見沼代用水は江戸時代に作られた用水だが、閘門の運河と、
元荒川、綾瀬川の立体交差があって有名なのだ。
で、毛長川にも立体交差が!
旧毛長川跡を歩いて毛長川へ出て更に歩くと、あった!
川と川の立体交差だ!
渡る世間は鬼ばかりラーメン
20080329130315


頼まれて都心の案内。
赤坂サカス-東京ミッドタウン-六本木ヒルズ、この間は徒歩。
混んでるねえ。
渋谷で買い物。疲れた。
原宿で食事をしようとしたら、改札が人混みで完全にマヒ。全然動かない。出れない。
酷い駅なのは知ってたけどここまで酷いとは。
諦めて新宿へ。
暮れゆく都会を見ながら展望レストランで食事。
メニューはカクテルとか酒がいっぱいあるのはいいけど、
食べ物がケーキとパスタしかない。
俺はワインだから良いけど、ノンアルコールの飲み物が杉なんですけど。
1/43 スケール
20080328183739


ケー100と同じスケールの924カレラGTRと並べてみました。
オモチャの自動車より、ケー100の方が作りが精巧ですね。
携帯のカメラじゃこの程度ですけど、凄く出来が良いですよ。
しかし、DVD初回特典のフィギアがちょっと悲しい。
外付けHDD
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/03/28(金) 18:13:18| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
時刻表4月号
今日は小型の時刻表(コンパス時刻表)発売日なので購入してきました。
島原鉄道南目線は消えてます。最終日は凄い事になるのかな?三木鉄道はまだ載ってますね。
ルート検索ソフトを買い換えるとしたら副都心線開業の6月かな。

マーブルコートしたフライパンを購入。なかなか凄いね。丸焦げになっても剥がれる。
何種類かあるけど、キャスト製のがしっかりしていそうだ。
走れ!けー100の模型を買っちゃいました
20080321191545


1/43 スケール、走れ!ケー100買っちゃいました!

これはDVD沖縄編の初回特典に付いている紋太さん人形と合わせられるんです。
いやあ、パソコンの横でゴロゴロ走らせて和んでます。

1/43スケールの自動車模型や、Oゲージの鉄道模型と一緒の世界で飾れるわけですね。
残念ながらOゲージは持っていないなあ。
OゲージのスケールなのにHOゲージを飛び越して14mmの線路幅ってのは???
大体劇中では常磐線勝田駅の専用線や、夕張鉄道の構内を走ったわけだから、1062mmのはず。
14mmってのは変だなあ。HOなら解るが。遊ぶ時はNゲージ用動力使うらしい?

DVD買った方は模型もチェックですよ ↓
お店だとなかなか売ってないんですよ。Nゲージでもなく、Bトレでもなく、プラレールでもなく、
トーマスでもない存在なので置きにくいのかな?


★楽天市場で通販ありますね。 走れ!ケー100★



走れ!ケー100は昭和40年代の日本を鹿児島-東京-北海道-石川-沖縄と一周する冒険旅行ドラマです。
懐かしいですねえ。
今は閉園してしまった遊園地などがロケ地として沢山出てくるんですよ。
それと、沖縄では右側通行時代の道路をK100が走りますよ!


実際にロケ地へも行った事がありますよ。
金沢の百間堀跡

http://e924.hp.infoseek.co.jp/tabi/jpg/20040809k100.jpg

第35話「名産はカマ焼きの壺? -金沢の巻-」
冒頭、石川門を写したカメラが右へ向くと坂を下りるK-100を映します。


3月30日までフィギア化記念で上映会やってます。
ペテン師石橋にも会えるかも
http://bendith.at.infoseek.co.jp/k100/jouei.htm
最終銀河
20080315072537
上り最終到着も混んでる
阪堺
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/03/10(月) 12:29:44| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
大阪城
20080310093326
朝から今日も城巡り
三木鉄道
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/03/09(日) 20:51:32| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
姫路城
20080309204837
まだ播但線は地上ホームだ
明石城
20080309204722
スロープカー
20080309204619
高速バス停へは
渦の道
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/03/09(日) 20:45:01| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
幻の四国新幹線跡地
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/03/09(日) 20:41:43| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
なるとオフ会
20080309203745
晴れましたなあ。おいらは九州から参加です
鳴門妙見
20080309090534
自転車借りた。見晴らしは良かった。
20周年と今年で引退キハ58
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/03/08(土) 18:46:32| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
福山城
20080308161333
こんなにロングランなのに、115系4連。シートは転換クロスだが。
様変わり
20080308150221
EF59撮影の為に二年連続通った瀬野機関区。ここに機関区と水田が広がっていてEF59がたむろってたのに。
モノレールまで出来て信じられん。
未来都市っぽい
20080308093138
新幹線停車駅。
熟睡しても眠い。今日はひたすら乗りまくりだ。
なはつき合体
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/03/07(金) 22:16:38| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
本場九州
20080307185037
九州来たらだよ。以前も大分県で食事したな
長洲へ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/03/07(金) 18:03:51| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
裏には
20080307180029
日本一
20080307175138
神代町駅から10分
原城跡
20080307114114
天草氏の像
加津佐
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/03/07(金) 11:34:44| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
ライトアップ
20080306190721
楽でいいや。酒呑みながら
ホテル
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/03/06(木) 17:43:43| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
