跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
靴の中敷き改造
SORBO

靴の中敷きを数種類試した。まあ数種類だけだけど。
SORBO のDSISソルボランニングは良いには良かったが、
真ん中の盛り上がりが足に合わず、幾ら履いても慣れなかった。

自分の足裏には意外なのが良かった。
しかも一番蒸れにくかったかも。

ホームセンターで買った作業靴用の中敷きだ。
ミドリ安全のWORK PLUS だ。
>> 快適カップインソール DR-01 <<

土踏まずの出っ張りがはじめは違和感があったけど、
慣れると疲れにくい気がする。
DSISソルボランニングの出っ張りより自分は位置がぴったり。
そして通気性を考えた凹凸がある。

EVAで出来てるが、まだ満足できない。
そこで、踵の裏の部分をくりぬいて、
東急ハンズで購入したソルボセインを埋め込んだ。

ハンズでは、小売りもしていて、厚み3mmのを購入。
青色のS(ソフト)、H(ハード)と、軽量なクリーム色がある。
今回は軽量にしたが、Sにすれば良かったかも。420円

後日、やはり駄目なのでS(青色)を買い直して改造し直した。
以前より更に大きくくりぬいて埋め込みました。

最近歩きまくりだから中敷きチューンだ。
霜柱な朝
20080127092250

今日は朝7時から夜19時まで真冬なのに外を走ってました。
折り畳み自転車ストライダで駅まで走り、折り畳んで袋に入れて輪行です。
都内に住む人間は日曜紙か輪行出来ません。平日は混むからねえ。
渋谷から二子玉川、乗り換えて一駅、上野毛へ。
一駅なのに直通に備えてか急行通過線が出来てます。
旧跨線橋は途中まで壊され、旧駅舎は廃墟です。が、最後の飾り付けでイルミが付いてます。

ここからストライダで延々と走りますよ。野川を遡るのだ!
とりあえず、五島美術館近くの跨線橋から富士山を見る。
次は住宅地の奥の古墳。三京入り口のポルシェとかのグッズ売っていた店が違う店になってる。
夏にも来た上野毛古墳(写真)、そして六所神社は等々力城趾。
次は多摩川沿いに出て。宇宙刑事ギャバンが劇中アルバイトをしている設定だった乗馬クラブ跡地へ。建設工事が始まっていた。
崖の下の小川に沿って西北に向かう。瀬田城趾に。ここのお宅の名前の城館の碑が建ってる?長崎館跡?
一気に下ってR246を瀬田トンネルで渡り、玉川大師に。
ここで昭和9年に作られた地下100mの暗黒四国巡りを体験。真っ暗です。
段差はないからすり足でって、下り勾配とヘアピンの連続で凄すぎるんですがっ!

玉電跡地を進む。大勝庵は定休日。浄水場も一応撮影。
砧本村駅跡公園撮影。バス停は当時の駅ホーム上屋その物の流用だ。玉電だねえ。

以前、んごろさんと944S2CSで来た場所に。大蔵館跡。
ジャンクションをまた撮影。当方ビルド横を通り、大蔵大仏に。
そう、回る大仏?!お寺にもちゃんと書いてある。
お賽銭を入れてみた、少し動いた?!
もう一回入れてみた、動かない?
写真撮ってたら又動いた?!

旧円谷プロ本社のまわりは工事で変わっていた。
元病院?の怪獣倉庫は綺麗になっていて雰囲気がイマイチ。

砧中学の古墳はよくわからん。
須賀神社周りの古墳撮影。慶元寺の古墳も撮影。ここはウルトラセブンロケ地。

狛江駅周辺は狛江百塚と言われるほど古墳があった地域。
数カ所は見つけられたが時間切れ。

多摩川の五本松から土手をサイクリング。
トロッコ道間違えて走ってしまったので、少し戻る。
国領駅。今度地下になる。
昔の国領駅は甲州街道より北側にあった。
跡地へ行く。そして野川を越えていた地点へ。

野川をひたすら上流へ。
水車小屋へ。見学する。木造歯車が凄い。
前回見つけられなかった横穴墓群へ。崖の所を歩く。もう16時だ。
今度は天文台へ。
中を見学、前回知らなかった上円下方墳も撮影。
天体ドーム格好いい。
さて、三角点。守衛さんに地図もらったが・・・
普通は見つけられない竹藪の中だった。塀の傍です。なんとか撮影。

再び野川を下って京王に乗って帰りました。
人身傷害でダイヤが乱れてちょっと遅れたが。
疲れたよ。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/01/23(水) 14:08:20| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
2008年は出版界が大変になるかもな?
ニュースでもやっていたが、共同出版方式大手の「新風舎」が7日、民事再生法の適用を申請した。
講談社を抜いて出版点数日本一の出版社です(配本パターンとか関係なく)。
2年前の碧天舎に続きの倒産。残された著者は辛いところ。
この業界には大手として?文●社がありますが・・・
自費出版でなら、幻冬舎や講談社の子会社でだって出来るんですけど
(同人誌とか印刷屋が作る本ではなく、編集して一応ISBNコード入れて取り次ぎ流せるやつ)。
難しくなるからやめますが、出版する事はとにかく大変なんです。
そして、1年棚を確保するのはもっと大変。
最近は出版エージェントなど、素人の売り込みの手助けをする分野もあるようです。

9日にはまともな大手「草思社」が民事再生法の適用を申請した。
年末の「山海堂」解散に続いてショックだった方はいるはず。
草思社は、このブログの範囲で言うなら、買ってはならない車シリーズの会社。
そして、全国鉄道事情大研究ですね。冷蔵庫氏のサイン本持ってるよ。

TVがあっても新聞は絶滅してないし、
PCがあっても読書はやめないだろうけど、以前よりは大変でしょうねえ。

中古の本を売るチェーン店が増えてる中、再販売維持制度ってどうなんでしょうね?
それとは別だが、音楽と同じ著作と考えれば、中古で売る時にも、販売店は印税を払うべきだと思うのだが。
ブッセ
20080107033246

「ぶどうの樹の下で」
山梨県のブッセです。
ラムレーズンみたいにほんのりお酒っぽい。うまかった。
きびだんご
20080106143247
太鼓を鳴らしながら歩いていた。LPガスで暖ためてる
新春パワーチェック・オフ
20080103114254


毎年恒例ポルシェの馬力測定です。
SAB千葉長沼です。
2次会はオーツーパーク内のサイゼリアで。
この辺りは未開の地かと思っていたが、オフ会開催に相応しいエリアになっていた。
しかも、Uターンラッシュの影響が少ないのもイイ。

一般参賀
20080102133438
