跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
名ナレーション
中江真司さんがお亡くなりに。
仮面ライダーの冒頭で「本郷猛は改造人間である~」とナレーションしていた方だ。そしてメトロン星人の声の人出もある。トリビアの泉もそうらしい。
ご冥福をお祈り申し上げます。
八重洲地下街簡易郵便局が29日で廃止
20070628221333


東京駅地下街の簡易郵便局が無くなるので行ってきました。
ここでは新幹線の印が存在したのでに行ったけど新幹線のは押せなくなってしまったそうです。
仕方ないので二回入金して二種類局印というのか押してもらいました。

ttp://www.k3.dion.ne.jp/~r_minika/newpage7.html

↑このサイトに新幹線のスタンプが出ています。

100円貯金も風景印も集め出すと大変そうだな。
国有鉄道と郵政公社はなんか近いものがあるな
特別企画展
友永詔三展

NHK連続人形劇「プリンプリン物語」の人形美術を担当し、
500体にものぼるマリオネットを制作し注目された作家、友永詔三。

ルチ将軍の人形が見たかったのだが。
なんで千葉県の横芝光町立図書館で開催なんだろうか?
東成田駅に残る旧駅銘板撮影ついでに行きたいが遠すぎ。

大鉄道博覧会

両国の江戸東京博物館だから入場券が必要。
「大」を付けるほどの無いようなのだろうか?
タンク機関車が来るらしい。こいつは瀬戸大橋博やってた時の今は無き下津井電鉄で撮影して以来だ。懐かしい。
展望車のレプリカがちょっと気になる。で、あと何があるんだろ?
悲惨、快速むさしの号
22日、JR東はまた首都圏で長時間列車をストップさせてしまった。
地震の時も酷かったが、信号トラブルにしても架線トラブルにしても全然復旧しない。
そして、その路線以外も止まってしまう。
以前巻き込まれた事があるが、バスじゃ全然乗れないんですよね。
マイカーより鉄道が確実で早いから鉄道なのに・・・
最後に首都機能を守れるのは自転車しかないかな?

んっ?!止まった様子を見ていたらスカ色の電車が写っていた。
あれ?今回止まったのは宇都宮線、高崎線、湘南新宿ライン、京浜東北線だ。何でスカ色115系???
快速むさしの号だそうだ。
普段旅客列車が走らない貨物の短絡線を走るんだ!

調べたら更にマニアックなルートを発見。ホリデー快速むさしの号だ。

◇ホリデー快速むさしの号の運転日 3/18(日)~6/30(土)の土曜・休日
※ホリデー快速むさしの号は乗車券のみでご利用になれます。

http://www.geocities.jp/kokutetusyoku/rinnziressya.htm
八王子-立川-新秋津-北朝霞-大宮
たねかぼちゃ
20070622011919
島根県の。うまいせんべえだ
廃駅
20070617142909
廃止になった駅舎
前方後円墳 登山
20070617130723
東京文化会館裏の古墳です。都心だし、前方後円墳だし、メジャーだよね。近くには大仏様も。が、大仏様昔と違ってる!これ以上落ちないと言う事なのか?!合格大仏って書いてあるぞ!小学生の時に偶然見つけた時はその暗い雰囲気にびびった程なのに。
菊竹清訓氏が設計した「ソフィテル東京」というホテルだったビルが解体工事中でした。不忍池の対岸(横山記念館となり)にギザギザに建っていた建物が消えます。
有害物質含有
20070615231623
ビジネスホテルのは中国製だったのか。
豊島区のJTB商事発売の品。輸入品と書かれていないが中国製だったそうだ。
ピクトさんの本
http://www.bnn.co.jp/books/topics/pict/

本屋に面陳してあった。
辛い仕事ばかりのキャラクターですなあ。
その絵の一覧。
VOWの博物館に近い気も。
