跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
関西本線新幹線を作った方が
先日、中央リニアの営業運転目標時期を2025年と発表した。
先日書いた「超伝導リニア試乗会も今年で終了、受け付けも終了」ってのはこの事もあって今の試験が終了したって事なのだろう。
https://linear.jr-central.co.jp/linear.nsf/ordertop

ほんとに出来るのか?
ルートは昔の話のままなら中央線+関西本線に近いルートになるのかな。
リニア作らないで、関西本線の新幹線だけ作っても良い気がするのだが。
将来の北陸新幹線全通のために。
東海道新幹線名古屋-米原間を廃止し、関西本線の新幹線を東海道新幹線の代わりにする。
これにより関ヶ原の雪の影響が無くなる。
そして、新大阪-米原間を北陸新幹線に転用するのだ。

第二東名は何時開通だっけ?
新丸ビル
20070427160619
スーパーの500円とは思えない
未来の乗り物
山梨の超伝導リニア試乗会は今年で終了、受け付けも終了だって。
https://linear.jr-central.co.jp/linear.nsf/ordertop
見に行ったけど乗ってないんだよ~。
つくば万博の日航のは乗ったけど違うし、大江戸線もリニモも違うし。

Yahoo!動画で未来警察ウラシマンが観れる。
リアルではラストを観てないからやっと正体がわかるよ。う~ん、止まっちゃうな調子悪いのか?
次の画面に移行しないでハングアップ、6画面開いてやっと最終回観れたが、
クライマックスの一話手前が観れない。
そういえば、ビートルのチョロQ改造してマグナビートル作った事があったなあ。
バハバグを買って1/1マグナビートル作ってみたいなあ。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00358/
闘士ゴーディアンも観れるが全73話って凄いな。
第一話は製作が間に合わなくて色が付いてない真っ白なシーンが結構・・・
宇宙の騎士テッカマンも観れる、たしか最終回は打ち切りみたいな終わり方だった記憶が。
タイムボカンはいいねえ。たしか最終回で主役メカのメカブトンではなく、
昆虫人から奪ったドタバッタンで戦うんだよね。暇がないからみてられないけど。
WOWWOWでやってる磁石の威力だ、鋼鉄ジーグもなかなか格好いいね、マグネモ出るかな?
ファミ劇でアクマイザー3やてるがやっぱ一番面白い、早くガブラッチョに変身出来るようにならないかな。
ガブラの声ってボヤッキーや弓教授と同じ声だね。ダルニアは魔女っ子メグと同じだ。
なんだかリニアの話からアニメになってしまった。
解体が進む
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2007/04/15(日) 12:35:31| 鉄道| トラックバック(-) コメント(-)
竜ヶ崎
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2007/04/15(日) 09:45:06| 鉄道| トラックバック(-) コメント(-)
鉄ヲタの時代が来つつあるのか?
くりはら田園鉄道最終列車往復までは、6月からアニメ放送される「鉄子の旅」にメインで登場する実在の横見さんも乗車していて、
一緒に記念写真も撮ってもらってしまった。
翌日の大船渡線でも横見氏と同じ列車でした。
この時は一行に増えていましたが、その後一行はアニメ化のスタッフ達で、一人はスーパーベルズの車掌DJ野月氏だった。

本日22時からTBSで田中特急3号と言うドラマで野月氏が鉄ヲタのちょい役で出るらしい。
24時15分からのタモリ倶楽部で、その横見氏がたっぷり登場するはず。見なくては。
熱海城
20070407114536


モナコGPそっくり写真コーナーは如何でしたか?
タイトルなし
20070407084649
東京駅にて
20070407064245
JR20周年東日本縦断駅弁大会やってる。これから熱海へ向けて出発です。そのあとポルシェ取りに行く。これで青春18きっぷ使いきり。
葬式鉄の一日
青函連絡船最終日のウルトラCに比べればたいしたことないが、
2つのイベント参加はハードでした。
途中の移動は青春18きっぷ! 新幹線ではなく鈍行列車。

しかも、鹿鉄もくり田も遅れまくって接続の予想も付かない。

それでも、鹿鉄は7列車乗車でだいたい全形式乗車。
くり田は、セレモニー撮影と最終列車往復できました。

6月からアニメ放映される「鉄子の旅」に登場する
横見氏も最終列車に乗車していました。
一ノ関行きもお一人で同じ列車でした。
翌日の気仙沼までも同じ列車。この時はご一行様のおまけで乗車だったそうです。


秋葉原 05:04
209系
上野  05:08

上野  05:10
531系
石岡  06:28

-------------

石岡  06:50
KR-502
玉里  06:57

玉里  06:58
KR-505
石岡  07:05

石岡  07:17
KR-505
鉾田  08:13

鉾田  08:31
KR-505
常陸小川09:09

常陸小川09:27
キハ601
石岡  09:41

石岡  09:52
キハ432
石岡南台09:55

石岡南台09:55 (10:25頃に遅延)
キハ714
石岡  09:57

-------------

石岡  10:51
531系
水戸  11:21

水戸  11:32
501系
いわき 13:05

いわき 13:21
417系?
原ノ町 14:45

原ノ町 14:50
455系
仙台  16:14

仙台  16:20
石越  17:33

-------------

石越  18:30 (19:30頃に遅延)
KD95型
細倉マ 19:17

細倉マ 19:47
KD95型
石越  20:31 (21:15頃着)

-------------

石越  22:21
一ノ関 22:43
