跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハリウッド映画 Jumper
帰り道、ふと日没になった神田明神へ。
そして天野屋で節分用に「明神福豆」購入。
学生時代は升入りの豆を買っていたのだが久々にちょっと高い豆です。
試食で麹納豆食べたら凄くうまかった。大きくて柔くて麹の風味が。
この店は地下マニアとしては知っておくべき店です。
丸ノ内線300型の模型が飾ってあるからじゃないですよ。

交通博物館は先日D51のキャブが搬出された情報を得ていたが、
特に変わった感じは受けませんでした。

が、ハリウッド映画のロケをやってました。

青年アナキンを演じたヘイデンが出てるらしい。
世界7カ国をジャンプする?映画だとか?
新宿、渋谷、横浜でロケがあるらしいが、そのロケ現場とテスト?走行を見てきました。
ストライダで堀切駅
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2007/01/28(日) 12:13:34| 特撮ロケ地| トラックバック(-) コメント(-)
荒川サイクリング
20070128100715


変形三角自転車ストライダ3で荒川の中土手をサイクリングです。
そして京成荒川鉄橋へ。
鉄ちゃんが土手に鈴なり。
片開き3500型を当時のカラーに塗った特急開運号が走るのです!
私は上流側から撮影。
その時上り電車がっ 完全順光側の方々はかぶってしまいましたね。
ご愁傷様です。
さようなら5000
20070127134050
20070127134049


東西線からついに5000系引退。
北綾瀬のは3両で緑帯ですしね。
荒川鉄橋で横転したのは今は昔。

それにしても通勤電車でこれだけ人気がってのも凄いね。
丸ノ内線300型とかの引退はイベントあったかなあ?

この後、一太郎2007の予約。
そして秘密計画の集まりに出席。
深川車両基地一般公開
20070127131315


亀戸からバスに乗って行ってきました。

航空写真で偶然見つけた車両の乗れるサイズの転車台も
敷地に入れたおかげで撮影出来ました。

それにしても混んでいた。
スタンプラリーは行列。
私は諦めたが景品は豪華だった。
青梅じゃないマラソンのポスターとか宝くじとかいっぱい
20070124185321


先週からちと用事が詰まってます。
ポルシェを1台疎開させる旅に出たし。
陸運局へ行って廃車にしたりもしたし。
924CS久しぶりに走らせた感じだ。新車みたいで気持ちいい。
一応ETCも移設・・・レー探も。
原付の任意保険解約に続き、S2の任意保険中段の資料も届いた。

今日は買い物だ。
スポーツ用品専門店へ出かけた。
んっ?!SEVが売っている。
自動車のエンジンヘッドやショックに貼り付けると強化されたりするやつだ。
なんと人体にも効くらしい!!!腕に貼るとダンベルが軽くなるらしい。ピップエレキバンみたいのが5千円だ。なんじゃそりゃ。
結局スポーツ用具はそこではない店で買ってしまった。
この関係でかなりの出費が続く。
某ポルシェ乗り&知らない友人さん達との極秘計画のためにもがんばらなければ。もうすぐ顔合わせもあるし。

注文していた車のボディーカバーが届いた。
4層構造だが汎用品なので比較的安い。
今まで使っていたのは疎開したS2に被せてきたので24CS用に買ったのだ。
以前のは専用品なので4万円もしたのだが、アンテナマストですれて穴が空いてしまった。でも長持ちしたなあ。
今回は安い分短命でも仕方ないかな。
そうだった、バイクのも買わないと。今ニコイチなんだよね。

来月はビスタ発売だが興味なし。
だけど一太郎2007は買いたいかも。
現在使ってるのが'99年発売の一太郎10なんだもん。
一応Xp用パッチは当ててあるけど。
駅弁屋
20070124163610


駅弁到着時間表だって。ここで飯買った訳ではなく通っただけ。
上野駅です。

良く解らなくても生産出来るんです
ある日の私の食事。

朝:ヤマザキ華麗ぱん(華麗なる一族タイアップのカレーパン)
昼:チキンラーメン(発明者が存命中に買いだめしていた物)
夜:アマノフーズの超豪華インスタントみそ汁とご飯とおかず

この日はちょっと即席な一日だった。
華麗ぱんは外のカリカリ感がこの手のパンにしてはうまいかも。
アマノフーズは知る人ぞ知るで、凄いみそ汁シリーズです。
酒粕のなんてほんとにその臭い復活で具も凄い。

夜スーパーに行ったら、まだ納豆が売り切れ。TVの影響は凄い。

先日、銀座の不二家(店舗の方)の前を通った。開店してるがショーケース空っぽだった。
不二家はペコちゃんで有名なブランドだ。
雪印も有名ブランドだったが解体されてしまったし、同じようになってしまうのだろうか。
工場段階でかなりいい加減だったが、
それだけやばいのが店舗に並んだらもっとやばい。
ケーキ屋など、そういった店舗では売れ残りを蘇生させる小細工があるからだ。
俺も飲食店で働いた事があるが・・・
当時より今はもっと気を付けないといけないと思う。
アレルギー体質など、昔より耐性の弱い人が増えている気がするからだ。
それと基準も実はよく知らないんだよな。消費者自身。だから働く者も実は良く解らないで生産しているのかも。

三菱ふそうはまたハブが壊れたそうだ。
前回のリコールではモラルも問われたが、
今回、会社自体の設計レベルの低さが露呈してしまった。
俺も仕事で試作設計するけど・・・
こういうのは何処が悪いと言うより全部悪いんだろう。
危ないから公道にそんな物を走らせるなよ。
新年会と難民問題
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2007/01/12(金) 23:20:59| 日記| トラックバック(-) コメント(-)
パク森カレー
20070109193721


ミュージアムの中の12店舗の一つ。
TVチャンピオンにも出たらしい。
ドライカレーにカレーがかかってる。具はないけど良かったよ。

大抵の店にお試し用半分サイズが用意されてるからハシゴも出来る。
ただ金額はお試しがふつーのカレー並み。
可動橋発見
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2007/01/09(火) 19:26:10| 日記| トラックバック(-) コメント(-)
カレーミュージアム
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2007/01/09(火) 19:08:55| 日記| トラックバック(-) コメント(-)
夜景
20070109174150


せっかくなので開放された後、
「川崎・蒲田→横浜フリーきっぷ(+あかいくつバス)」530円買って桜木町へ。
登頂
20070109113201


無料なので寄ってみた。
六本木ヒルズとかは同じような高さだけど展望台の料金滅茶苦茶高いんですよ。
母上は親戚と行った時にガイド付きのツアーにしたそうだ。これだと割安感があるらしい。

北側のタワーは本日お休みなので南側から。
東京タワーが囲まれちゃってますねえ。
サンセット
20070107171127


サンセットを強風の中、展望台から撮影しました。
この画像はその後の風景です。

木更津南から乗り、市原で休憩して帰ったので渋滞になりませんでした。

この944S2CSはもうすぐ廃車にする予定。
誰か買います?
都内は駐車場高いからどこかに駐車場探さないと。
第一海堡と富士山
20070107164713


高速の未開通区間の渋滞で富津中央から大渋滞。
嫌気が差して富津岬へ。

第一海堡、第二海堡、そして富士山が見えます。
澄んでいるなあ。風が台風並みに強いからねえ。
荒波の向こうに富士山
20070107151914


金谷のフェリー乗り場は波が駐車場まで打ち付けています。

波の向こうに富士山が見えます!
鋸山ロープウェイ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2007/01/07(日) 15:03:19| 鉄道| トラックバック(-) コメント(-)
オフ会
20070107123336


968パーティーの主催者が幹事だけど924系中心のツーリングに参加してきました。
「リゾートイン白浜」で昼食。
シーフードカレーに+200円でサザエカレーになり焼サザエが!

外は晴れているが台風以上の暴風状態!
チキンラーメン
本日は雨。
お昼ご飯は発明者の冥福を祈りつつチキンラーメンにしました。
当然、チキンラーメンとセットで販売していた専用どんぶりで。
ぬこ駅長誕生
各地でぬこが店番している写真や、
ぬこが券売所で寝ている写真が画像掲示板とかにあって、
ねこ駅長は有名な名前でしたが、
今回本当に駅長や助役に任命された無人駅のぬこ達がいるそうです。
南海が去年廃線にして跡を継いだ和歌山電鐵でです。
あの帽子はリクエストがあるとかぶるのかな?
http://osaka.yomiuri.co.jp/animal/20070106kn02.htm
台湾高速鉄道開通
延期になっていた台湾の高速鉄道がやっと開通したそうだ。

NHKでは高速鉄道と呼んでいたが、
大手新聞の中には台湾新幹線とか新幹線システムとか間違った書き方があるようだ。
この新幹線700系似の電車は川崎重工製で700系ベースなのだが、線路とかがヨーロッパ会社がやってるので新幹線システムではない日欧合作。
日本の新幹線と仏のTGVと独のICE技術により最強!
なわけがない、寄せ集めじゃ駄目だろう。遅れまくったが大丈夫だろうか?
車両、信号、運行(&人間)システム全部が日本製なら安心なのだが。

韓国の型遅れTGVレプリカも今は大丈夫なのだろうか?
オフ会
20070103112139
福袋
20070102120106
蒲田で駅伝撮影し東横のれんがいで購入
