跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お悔やみ
ウルトラマンの監督さんと
ウルトラマンの作曲家が相次いでお亡くなりに。

今の日本文化を創ってきた方々に合掌。

今日は、
今月乗車した神岡鉄道が廃止に。
ビートルズでも有名なキャピタル東急も
立て替えのために一旦廃止。
無茶な信号機
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/11/30(木) 01:43:12| 自動車| トラックバック(-) コメント(-)
高山の商店街は元気そうだった
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/11/30(木) 01:41:21| | トラックバック(-) コメント(-)
消えちゃった記事
新穂高ロープウェイ


ブログの記事を一部消したけど、
それ以上に大量に消えちゃってる。
何故なんだろうか?

そんなわけで11月4日に新穂高へ行った時の画像を載せます。
紅葉も綺麗だったし温泉宿も良かったし。
ただ、ロープウェイは片道二時間待ちでした~。
古いロープウェイも保存されていました。

前日、11月3日に、
廃止になる神岡鉄道乗車と、
カミオカンデ見学に行って宿に泊まりました。
食事の写真は4日のを見て下さい。
消した記事
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/11/30(木) 01:36:26| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
リサイクル業者に売ってみよう
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/11/26(日) 22:11:50| 日記| トラックバック(-) コメント(-)
並び
20061125130533


パレオエキスプレスのC58も来ました。

帰りは羽生まで全線元国鉄101系で・・・
まさか二時間も乗るとは思わなかった!
地元総武線ではそんなに乗った事無いよ。
急行200円なんだし、急行にするべきだったかな、1時間後の急行が羽生で追いつくし。しかし、それだと途中で日没して写真撮れなかったかも。
途中貨物列車や転車台を走行中に撮影したし。
東武熊谷線跡のレールはまだあるね。
熊谷駅での停車中にC58や3000系撮影。

鉄道部品販売コーナーで3000系のコート掛けのフックを6個購入。

羽生・・・駅は新しいが駅前居酒屋しかない。
コンビニさえないよ。
タウンバス9月で廃止だって。

歩いて中心街?へ。マックで食事してコンビによってく。

帰りは東武。また特急は乗らない。
久喜駅から中央林間行き急行に乗車。
中央林間だって隔世の感があるね。
早い早い。特急乗る必要ないくらいだ。ロングシートだが。
埼玉県+足立区は複々線で早いよ。
小菅の高架カーブはそのうち撮影したいな。

北千住で日比谷線と分岐すると下町をゆっくりになる。
昔は本線だった亀戸線で帰宅。ちょっと疲れてるのですぐ寝る。
さよなら3000系
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/11/25(土) 12:39:45| 鉄道| トラックバック(-) コメント(-)
ファンシートリュフ
20061122001715

コストコで買ったフランス製チョコ「ファンシートリュフ」をもらった。
止まらなくなる人続出なだけあってたしかに。
黄色い缶の方はラズベリーとココナッツのファンシートリュフ。
なんか来週の期待がでかいらしい
今日はハシゴに登ってたから疲りた。

なんか来週のウルトラマンメビウスはごく一部の間でかなりの期待が。
オオトリゲンが出るからだ。
俺は世代が違うので見ていないが、
古里を滅ぼされ地球に隠れていたらセブンが返信不能に。
セブンに特訓を受け戦うが苦戦ばかり、空手技のヒーローショーみたいな攻撃からやっと光線技が使えるようになる。
そして円盤生物によってMAC全滅。
と言うのがレオらしい。

地獄を見て成長したレオがメビウスを鍛えるのだ。

映画のメビウスも良かったから、今回も良いのだろう。
昨日は竹橋JCTで
お客に頼まれて月曜に後輩が運ぶはずの荷物を納品してきた。
夜中の帰り道、C1外回りを竹橋5号分岐直進、突然渋滞で止まる。
そのまま50分動かない。レッカーとか真ん中通っていってしばらくしたらやっと少しずつ動いた。タクシーとか多かったけど料金とか止めるのかな?
数台が竹橋の5号合流で絡む事故だった。180度逆で止まってる商用1ボックスはフロントが大破していた。それは左側に置かれていたが右を見ると中央分離帯も壊れて路面がコンクリ破片でじゃりじゃり。
3in1の合流規制と現場を抜けるとスムーズ。だが、逆のC1内回りが完全に止まって渋滞6号まで続いていた。中央分離帯破壊したからか?
C1内外+5号の6車線も止めやがって困った事故だ。
おかげで疲れた。
あれ?消えてる?
新穂高の記事が消えてる?間違えて消したか?
何でだろう?

そう言えば今日はボージョレヌーボー解禁日。
飲酒運転撲滅機運で試飲が減ってるらしいから盛り上がりはどうなんだろうか?
今年も旨いらしいがここ4年位毎年今年は旨いと言ってるような?
3年位前に飲んだヤツは安いヤツだったが本当に美味しかったなあ。
今年は踊らされないでスルーかな。

なんかJALカードとか家電屋のVIPカードやら入会案内が沢山来ている。
VWはマメだなあ、もう乗り換えたのにまだ案内が色々来るというか最近多い。
幼少の頃活躍の方々が
石川賢先生が突然お亡くなりに。
芸能人と違ってアニメ・特撮関係とかだと、
さらに原作者や絵描きになると普段顔が露出していない分わかりにくいですよね。
永井壕先生とダイナミックプロだと多少は一般人にもわかるかもしれないが、石川賢先生はゲッターロボで知る人ぞ知るなのです。
私は鉄道マニアなのでアニメとかは詳しくないが、
中学生の頃にゲッターロボの単行本を読んだらリアルタイムで観ていたアニメのゲッターロボと全然違うのに驚いたものです。
 
ご冥福を祈ります。
豊田
200611111353482
20061111135348


あずさとか新型通勤電車とか並んでいました。
事前完全予約制の親子イベントでした。

私は仕事中にちょっと立ち寄り。
近くには西豊田駅開設を希望する看板が。
この程度の区間で駅が必要なら上一色駅作るべきだろう。
地元全額負担なら別だが。
山男の宿
200611040818532
20061104081853
気温三度
朝食・朴葉みそ焼
20061104072923


朝食は飛騨高山の名物「朴葉みそ焼」です。
卵は温泉卵。
よく見えないけど右にはおひつもあります。
