跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
またヒーローロケ地
20060831141520

某戦隊シリーズのEDで使われた立体交差。

今日はほとんどの小学校夏休み最後の日です。
幕張メッセでは恐竜博開催中。

そんな中、仕事でメッセに。
そこで某化学系?学会のポルシェ乗りと会う。
例の鹿島鉄道運転体験会の雄姿を納めたDVDを渡す。

その後メッセでの仕事を終え帰社。
幕張
20060829133329
暑い~
チーム★アメリカ 巨大怪獣から日本を救う?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000014-eiga-ent

「サウスパーク」クリエイターが日本を舞台に怪獣映画

 「サウスパーク」のクリエイターが、日本を舞台にした怪獣映画を作ることが明らかになった。タイトルは「Giant Monsters Attack Japan!(巨大怪獣が日本を襲撃!)」で、CGは使わずに着ぐるみで怪獣を描く模様。「My All American」という実写の青春コメディも準備中で、どちらもトレイ・パーカーが監督、マット・ストーンがプロデューサーを務める。(eiga.com)

だそうです。
去年チームアメリカを映画館で見た私としては気になるです。
映画昭和39年ブームは続く?
メトロ(地下鉄)に乗って
http://www.cs-tv.net/t/D000000/&movie_id=00009373

↓下記のに続いてまたまた昭和のオリンピック前後の年代が舞台ですね。
ALWAYS 三丁目の夕日
http://www.always3.jp/

で、東京メトロのページ
http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-31_1.html
実際の電車をラッピングして撮影とのこと。
丸ノ内線風にしてますが・・・北綾瀬で使ってる5000系ですね。格好悪い・・・
たしか過去に02系をラッピングして走らせた事もあるけどそれよりはましか?
ちなみにこのページの下の方に北綾瀬の5000系と丸ノ内線の画像あり。
http://e924.hp.infoseek.co.jp/rail/subway/index.html
EOS Kiss D/X と、冥王星の話題
Canon
のデジカメ一眼 EOS Kiss D/N の後継機が9月6日発売のお知らせ。

私は小型軽量機をハードに使うタイプなので不満があるけどKiss D/N 使ってます。しかもメーカーで改造してもらってまで。
で、噂通りのモデルチェンジ。液晶2.5インチいいなあ。
今回はセンサー面に付くゴミを落とす機能も付いた。いいなあ。
小型軽量機なのにあのペンタでザインは悪くなったし、Nでアルミのワンポイントがあったのが無くなって安っぽい感じがする。

---

ニュースから。

冥王星が惑星から格下げ? 一般ピープルの知らない場所で議論されていたんですね。冥王星は反射衛星砲基地で有名な惑星でしたが。
逆に冥王星クラスは他にも3つあったんですね。
火星と木星の間にあるセレス(マリノの兄弟か?)と、2003UB313と、
冥王星との二重星?(ガミラス星じゃあるまいし)のカロン。
格下げで矮惑星になるそうです。彗星とも違う訳ですかね?
西洋占星術は大変だ。よく知らないけど。
どこかの展示ではさよなら冥王星企画も、
展示物の惑星から無くしてしまうわけだから無くなる場所では無くなる。


電車が虫を運ぶ?
たしかに北総開発鉄道は沿線開発進んでいないのに京急とか都営地下鉄と相互乗り入だもんね。
それにしても待遇良すぎだ北総開発、現在の京成ちはら線より恵まれていないか?
沿線の開発が進めば駅に虫が集まらなくなるって、そんなのいいかげん諦めろ。新鎌ヶ谷で運転形態を切って残りは4両でもいいんじゃ?
ちなみに名指しされていた印西牧の原は日本軍の滑走路跡が道路になっていて、今も練習機を爆撃から隠したえんたいごうが原っぱに残ってる場所です。
それはそれで良いところだと思う。

つくばTX開業1周年!
あっちも開発まだまだだが乗客は多いようだ。
しかも通勤客と同じ位観光客が利用しているそうだ。

近年名古屋鉄道で廃線が相次いでいるが、
人口のない山間部ならともかく、住宅地でも廃線だからねえ。
名古屋や岐阜の人は車使いすぎなんじゃないか?
それを考えると都民は自動車税を営業車と同額まで安くするべきだよ。
使いたくても使いにくい街なんだから。
無人ディーゼルカー走る
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/08/21(月) 20:58:18| 鉄道| トラックバック(-) コメント(-)
鉾田
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/08/19(土) 19:27:36| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
かしてつ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/08/19(土) 18:00:49| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
かしてつ常陸小川駅
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/08/19(土) 17:30:58| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/08/19(土) 16:48:21| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
店先トロッコ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/08/19(土) 16:42:55| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
特訓中
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/08/19(土) 11:24:23| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
運転会
20060819111708
講習の後で601を実際に運転します
かしてつ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/08/19(土) 11:06:15| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
日暮里を出ました
20060819105707
一旦東京に戻ってから今後は常磐線の旅に出発です。スカイライナーが停まってます
温泉付切符
20060817141219
往復と特急と往復で1500
湯田中
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/08/17(木) 13:24:33| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
着きました
20060816203627
トワイライト
20060816192740
日本海縦貫線
20060816174658
青森
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/08/16(水) 13:33:21| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
ファイナル
20060816110921
ロープウェイ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/08/15(火) 20:48:41| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
函館山
20060815202142
摩周丸
20060815190938
竜飛
20060815165750
竜飛岬歩きまくり。海底も階段国道も行ってきた!北海道に出た。
和と洋をバイキング
20060815073319
14階スカイラウンジ
マニアとしては
20060814180042
登米駅跡地
20060814163342
米谷駅跡地
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2006/08/14(月) 15:15:54| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
