跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
東京の廃駅
交通博物館のファイナルが近付いてきました。
神田の交通博物館は万世橋駅跡でもあるわけで、駅遺構見学会のイベントも開催中。
先日も見学した訳ですが、東京には他にも廃駅跡が色々。
廃線跡に続くプチブームか?

東京新聞には地下鉄の幻の駅が、
http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20060318/mng_____thatu___000.shtml
鉄道ピクトリアルだったか何かでは万世橋の見学会では見れない方の駅階段跡の写真も載っていた。
そうそう、EF55もやって来て上に展示されたそうです。

読売新聞では、鎌倉からナハネフ22-1が搬出される画像。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060328i304.htm
線路に乗ってる車両をわざわざトレーラーで運ぶってのは車検のせいだろうか?融通の利かない法律だ。

光文社 FLASH EXCITING 通巻92号 4月25日増刊号 2006年3月20日(月)発売 でもP.93~P.95 でも東京の廃駅を巡るって特集が載っています。
http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=012

先日、ライター氏から写真を貸して欲しいと頼まれて貸したので数枚私のサイトにあるのと同じ写真が載ってますよ。
ちなみに私の画像は「博物館動物園前」「新橋」です。
