跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
たまには
ダウンバーストが485系直撃や、
下関駅が、や、と、
世の中色々ありましたが、他の分野が忙しくて留守でした。

実は、他の分野の掲示板にRSSを実装させたかったり。
とりあえず、RSSリーダーに登録出来るよう目次をrdfで作りました。
文字コードで苦戦しました。エディターのせいなのかな?

では久しぶりに。

にゅーすによると、ヤマハ●●●が、軍用にも使えるラジコンヘリを中国に輸出。

NHKプロジェクトXのやつですね・・・

GENコーポ H-4 の方がって話も。

ラ社より、東証が心配だ。
アジアの金融市場の座は大丈夫なのか?
日本の証券市場は数カ所しかないし、困った。

変わりが無いので困るのは警察組織もそうかも。
映像の力は凄いね。
兵庫県民は税金払うのやめたくなるのでは、あんなサービスでは。
少し前は、神奈川と埼玉がアレでしたけど。
特に神奈川は交通事故死したら最後らしいし、あそこでは事故に遭いたくない。と、思いつつも通るしなあ。
ポルシェは運転手の死亡率がかなり低いから大丈夫な気もするけど。

昨日一昨日の雪もなかなかでしたが、今日の寒さも結構な物が。
東京のJRは数年前に雪で滅茶苦茶で、大きな鉄道会社の駄目さブリを見せてしまったが、
ようやく間引き運転のスジがうまく使えるようになったみたいで、
思ったより混乱は少なかったね。
去年は地震でアホさ加減を露呈したばかりだったので心配だったが。

おっと、原稿の書き直しの要望が来ていたんだ。
画像も面白いのがないし、ちょっと面白みが。

尻切れな書き殴りでした。
日本橋から
やふーにゅーすから。

小泉首相 「日本橋に青空を」一声発動 コイズミ記念碑?

日本橋の真上を蓋をしている首都高C1(4)をどうにかする
私的な有識者懇談会が発足した。

まあ、良い事だ。
誰がやるかとか言ってる場合ではないほど東京の街は環境も景観も悪すぎる。
首都高環状線は中環が残り半分出来たって渋滞する訳だし、
これを機に抜本的にメスを入れて欲しい。
ついでに、有楽町付近の外堀も復活させて欲しいね。

逆に、都心の道路の一部は車線を減らして二輪車専用レーンを作るべきだろう。
大渋滞になっても良いのです。
急ぎたければ二輪車を使えば、人は楽な方を選びますからね。

私も日々自動車で配達したりしている反面、長年長距離自転車通勤しているので一長一短になるわけだ。今までが四輪車に都合良くしすぎていた訳だから少しバランスを取るべきだね。

もし、日本橋の上が開けたら、中央通りに都電を復活して欲しいね。
ワンコインで乗れる低床車で。
アサクサ-ウエノ-アキバ-ニホンバシ-ギンザ-シオサイト
