跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブログのシステムが変わるらしい
今度、ブログのURLがサーバー番号を含まないものになるそうだ。
旧URLでも自動転送されるらしい。

新FC2IDに移行しないと管理画面に入れなくなるそうだ。

新FC2IDは取ったが、その先面倒になったので、放置。
しばらくブログは休止になりそうです。

こんなコトする暇があったら、ツリー式の掲示板をどこかに設置出来るよう探す方が先だ。

インフォシークが終了消滅したせいで引っ越し先を探すはめに。

そんなわけで、このブログは長期休眠になります。
スポンサーサイト
謹賀新年
年賀状2010

メモ代わりに時々今年も更新する予定です。

完成すると634mにもなる東京スカイツリー、写真撮影時でさえまだ250m。

この時はまだEOS Kiss D/N です。レンズはEF100-300mm。

去年、我慢できずにEOS 7D とプリンターを買い足しました。
常磐線イベント
207

東の207-901引退。松戸駅めちゃ混み、場所が取れない。北綾瀬ではメトロのイベント。6000-試作は写せず。
廃止いろいろ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009/10/27(火) 01:01:16| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
日本最強のドリフトが~ホーバー!
大分ホーバー

なんと、突然、日本最後のホーバークラフトが廃止です。

鉄道路線だと、廃止1年前に話が出るのだが、
バスとか船とかは違うのかな。民事再生で今月末に廃止だ。

去年の3月、なるとのオフミに行く時に乗っておいて良かった。
羽田から大分空港に降り立ち、巨大回転寿司を撮影して、念願のホーバーに乗船したのだ。
宇高連絡船時代は、急行扱いのホーバーには乗っていなかったから。
他にも、円谷特撮のミラーマンで名古屋鉄道のホーバーが出てくる。
で、日本最後のホーバーが大分だったのだ。

去年は、ホーバーや「なっちゃん」と、変わった船を乗りに行ったなあ。
佐渡で乗った水中翼船も感動的だったが、ホーバーも揺れないよね。
ただ、エンジンの振動が水中翼船よりあった気がする。

今月末は、北陸鉄道も部分廃止だし、大変だ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。