跡地ひとり調査団
別にHP持ってますし、ここはメモ代わりのブログです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウルトラファイトのパペッピポ
正月に訃報が。
ウルトラファイトマニア的には「夕やけロンちゃん」の、
鉄道マニア的には「まんがはじめて物語り」の、
ロングおじさんがお亡くなりに。合掌。

*****

伊達直人の名で児童養護施設にランドセルが贈られる話が全国で相次いでいるが、
世代的に、タイガーマスクと虎の穴の名前は記憶にあると思う。
ただ、自分の場合、虎の穴の絵的な場面を想い出そうとすると、
何故か魔将軍ザンニンが住むヒマラヤの洞窟の絵を想い出してしまうんですよ。
では、虎の穴は何処にあるのかというとスイスアルプスなんですね。
アニメだと最終回はどっちも元上司との対決で似ていた気がするし、仕方ない。

*****

上野の公園ってもう何も変わる事がないと思っていたのに、只今各所で工事が大々的におこなわれて居るんですね。
西郷隆盛銅像の足下にあった聚楽が無くなって崖に立ってる状態。
東京都美術館が工事中。
国立博物館前の大噴水が全面的に作り替え。周りの林も切り倒されている。
コメント
この記事へのコメント
あら、訃報を知らなかったです。
ご冥福をお祈りします。

伊達直人、増殖中ですな。
さすがにデビルマンは現れないか。
どちらかというと、少し上の世代な感じ・・・

虎の穴は、パスタ屋かと。

上野は、リストラの余地が多いのかもしれません。
動物園も、だいぶ変わってますよん。
2011/01/16(日) 17:51:26 | URL | ロングおじさん!? #6GgKOieI[ 編集]
Re:ひやひやどきっちょ
30代前半の人はロングおじさんを知らないかも。

不動明、ひびき洸、は、現れないんでしょうなあ。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5393/akira/akira.html#menu

パスタ屋?!
千葉アイランドでは有名だとか?
きっとひしゃ様が行ってるに違いない。

上野の動物園にはパンダの代わりにレッサーパンダが入っていたが、今度パンダジャイアントが来るし、まだまだ変わるのかな?

印西牧の原は壊滅状態らしいけど、
柏に無蓋掩体壕が残ってるらしい。
http://www.shimousa.net/shiryoushitsu/entaigou.html
2011/01/16(日) 18:45:57 | URL | ゆゆゆ #-[ 編集]
Re:もーぐたそ
すげぇ、列伝・・・

そういえば、会社のうちの部署の5%が「あきら」なのだ~

印西のは年末に見ましたが、一応残ってましたよん。
2011/01/18(火) 21:10:31 | URL | んごろごろ #6GgKOieI[ 編集]
Re:あきら列伝
鉄道界なら
星晃さんでしょうかね。
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2010/04/post_1236.html
職場の方は分母が200位でしょうか? 凄いな。
ゆうき列伝って無いんだな。
昔は苗字だと思ってる人が数名いました。
印西は1期は保存するみたいだけど、他はどうなっちゃったんだろ?
2011/01/18(火) 22:28:21 | URL | ゆゆゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://924.blog9.fc2.com/tb.php/731-d88f8e1f
この記事へのトラックバック
